NY37 ダイスケさんツアー」のつづき



私は一般人より演劇を見るのが得意だと思う、だって大学で専攻したし。NYでやるべきことは演劇を見ることだと思った




ショーの国。エンターテイメント王国、よーし





①ライオンキング
0分
120点


詳細はこちらのブログを↓
「ライオンキング」



②シンデレラ
30分
60点


{9FFE67FC-7644-44DE-97C0-AC656B62C6A5:01}



1番前の列の1番右の席で舞台の脇が丸見え


シンデレラの早着替えのトリックは舞台袖の仲間たちが服を一瞬で引っ張り脱がすから
常に裏側見れて感動が薄れたけど、その分勉強になった
しかし、やっぱりディズニーアニメはアニメでこそ面白い(ライオンキングを除く)



{86593CA8-8486-4F39-AABE-917F88FE4FF4:01}






③アベニューQ
20分
85点


ダウンロード

大人向けの人形劇


とりあえず始まる前に、何だか知らないけど隣席の夫婦からこの世の食べ物だと思えないようなグミをもらった

いらなかったけど、欧米人気取りのリアクションで喜んだら2本くれた
休憩時間にまた1本もらった


どうしても食べれなくて、カバンに入れたらそのまま捨てるの忘れて日本まで持ち帰ってきちゃった


{0BC8C01F-95A8-4085-A61E-18F6BBAFEE83:01}

何で作られてるんだろ


柔らかいロウソク食べてる感じがした



素晴らしい演劇だったし、終わった後、カーテンコールで演者さんの彼氏が出てきて、プロポーズしちゃったりして大盛り上がりだった




④ファンタスティック
70分
60点



道端の案内員に勧められるがままに観にいったけど、音楽もすきじゃないし、役者の雰囲気とか空間自体が好みじゃなかったし、セリフがおおくて英語わからん私には厳しい状況となった



が、


{033B80D4-8DCB-4CCF-9BEF-38FF952A1882:01}


途中からインディアンの格好をしたコメディアンが出てきた


エンターテイメント王国の中の熟練年配のコメディアン、本物でしかない
言葉わかんないのにお腹よじれるぐらい笑ったー日本とのレベルの差を見せつけられた



最高のインディアンに笑わせられすぎて、後半は疲れて眠ってしまった

70分ぐらい寝てしまった



他の作品情報にも私が夢を見ていた時間を記載してたよ、今後ブロードウェイ見る人はぜひご参考に。
どうやら演劇を観ることよりも眠ることのほうが得意みたい。あーお金もったいないけど楽しかった


NY39 最後の夜」につづく