NY28 森の中に住めば」のつづき





NYで裁縫を習いたかったけど、その前に今回は生地屋さんツアーに参加することにしてみた。

生地屋なんて自分でも探せそうな気はしたけど、NYで裁縫教室や生地屋さんツアーやって働いてる日本人に会ってみたかったのが参加理由。




先生はチャキチャキの関西人、
今日の生徒は私とN井さん2人!
よしレッツゴー(^O^)お願いします!




{E6F12EE4-01FC-4F9F-89CC-313B8A4E1545:01}

うひょー




{1346C1A6-79C1-4701-BB1B-E8D721686910:01}





{5FA4B396-F36A-40ED-91A5-DED734753172:01}






一人じじゃ入れないドアをどんどん開いてゆく

どこも一般人が買い物しに行っていい店らしいが、抜群にわかりにくいし入りにくい




NYの生地屋はお客さん集める気あるのか?謎~








こういう並びだと選びやすいね!


布の一部切り取って品質や生産国、値段とか全部見やすく書いてあるの



{FD1A4718-93B1-4492-B5CB-32D3EC0F9B37:01}






たいていこのロール状態だから見るの大変なんだよね



{9893C939-FAF8-463E-9735-4B60B15AED91:01}











「先生生地屋さんの中に犬がいます!」


{6EE81F44-A217-465B-A39C-1AA6742E59BB:01}




「ここの看板犬なのよ」




「先生派手可愛い生地屋さんがあります!」




{DF27FA18-2F31-4352-9964-96DC0B730F97:01}





「ここは高いし質が悪いからやめましょう」






「先生なんか小さい布がついてます!」



{FD13B798-5670-4BA1-813C-AD11E9E91AF0:01}




「それは貰ってもいいのよ。タダよ」








ひゃー頼りになる先生








「先生先生、私NYっぽい感じの布が欲しいんですけど!」



「ん~あなたの言うNYっぽいの意味がよく分からないのよね」




「そうですよね、自分でも良くわかってないんですよ何かこうNYっぽい、」





















「あったわ!これを買いなさい」






ひゃー完全にNYっぽい










<よし!とりあえずめっちゃ楽しかった(^O^)

はーい、生地屋さんツアーの詳細はこちら↓生地屋さんツアー






NY30 旅人の武勇伝」につづく