NY7 スキミング」のつづき



乗り換えで改札通ろうとしたら。ピピピピピピピ…


入れん!何故じゃ!とりあえずまたチケットを買うことに。


コインを作るために売店で水を。つーか、1ドルからお札なのにコインしか使えないっておかしい?


とりあえず周り見渡すとヤバそうなやつばっかで聞く勇気がでない。バスケ上手そうなやつか、やたらにリズム感良さそうなやつだらけ。
身長もガタイもよく、自分が物凄いチビに感じる。


お釣りでもらったコインで足りるのか知らないけど、チケット売り場にもう一度並ぶ。すると…



{410C1769-8FB0-49B8-8FEE-68E0F8A7913A:01}




ヤバそうなやつが20ドル渡そうとしてきた。

私にお金を恵もうとしている。怖すぎる。



「NO」


とりあえずのNO!怖いからNO!

{16858E05-40F4-45DB-AE6A-701EA42BBC44:01}






怒ってる!絵に書いた様に怒ってる!
エブリバディ SAY「KO・WA・iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!」


殺される。殺意を感じた。舌打ちしてる。終わった。殺人鬼に睨まれてる。


死を覚悟した瞬間、色んな事が思い浮かんだ。


そして気づく

そうか、両替しろって言ってたのか。おかげで学べた。チケット買うのにお札使えるけど、たまに機械に入らないお札があるのか。


ふぅ~こいつにだけは嫌われたくないぜ。仕方ない今度は自分から話しかけてみようじゃないか。エクスキューズミー。



10ドル札2枚に替えてあげた。ちょっとも笑わない殺人鬼人間だったけど、両替した時とチケット買った後と二回も無愛想にお礼を言ってた。



良かった。



ニューヨークMEMO(※最初の5ドルのチケットは空港から地下鉄の駅までのair train代、そっから地下鉄代のチャージ)


NY9 Yes Wonderful」につづく