第十一話 上海のまとめ」のつづき



上海出張ブログシリーズも9話あたりからかなりグダグダになっているという噂。

あの有名な矢沢あいの人気漫画、NANAと同じ現象らしい。



うむ、矢沢先生と同じ現象なんて光栄じゃないか。


詐欺くやしかったんだもん。

後で思い出した、持ってた観光ガイドに気をつけろって書いてあったんだった。


{8516BD1D-766C-497C-8EA5-11941AADCDE3:01}



予習したはずなのに。





中国茶を語れる代 200円
詐欺への防御力UP代200円
詐欺ババであろうと、賢い可愛い綺麗とおだてられる喜び代 800円
中国語講座代400円
英会話代100円
観光案内代200円
通訳代200円
土産話代500円
詐欺師の友達がいるという自慢代10円
ビンボーなのにお金持ちの友達が出来ちゃった時の牧野つくし体験代200円
旅の刺激代300円
仕返しする方法を考えて頭使った賢くなった代300円
怖い目にあったら困るとおびえる事の大切さを思い出せた代500円
こんなに良いやつに堂々と騙そうとするババアの心の屈折への哀れみ代10円
尖閣諸島問題でもめてる時にのこのことやってきた罰代300円




ふーん、
全部足すのめんどくさいけど、
詐欺られた金額も忘れちゃったからまいっか!



ただいま日本」につづく