TEKITOP注文の品
何件目?これ何件目ー?!


素敵な雑貨屋さんを営む、PのT さんからのご注文(^O^)

=========================
ー注文内容ー

お店オリジナル☆2013カレンダー

• 2ヶ月めくり
• お店のイメージ
• ポップで元気☆happy
• tekitop風なばかっぽさ
• 季節感も入れる
• 季節の野菜
• 動物

~Tさんの好きなものデータ~
aiko・堂本剛・帽子・星・クローバー・愛犬の小春・サルエルパンツ・個性的なもの全般

印刷をしてお客さんに渡すので‥11月ぐらいまでにはお願いします!

=========================

とのことでしたが、2013年入って5日目の完成となりました!アウトー


相変わらず期限を守れないTEKITOPですが、一生懸命作ってみました。

じゃーん、これが表紙だぜ

photo:01




もう2013年が始まってるので、今すぐ用なしの表紙ですが、一応ないと雰囲気出ないからね(^O^)
ポップな色使い!


お店の外観を平面に描きました☆
ドアの中には夏の薄い青色の空が広がってるよー!


夏の薄い青色の空っていいよね、
店長がTさんのお店に初めて足を踏み入れたのは真夏そんな綺麗な空が広がる日の事でしたから

2013年の始めはピースで(^O^)という意味を込めて2はチョキにしてみたよ☆ありきたりー



1-2月はこちらです。
「帽子をかぶった太陽、
ツチノコを発見!」

photo:02




太陽をイメージしてるんだ。
1月だし初日の出っぽくしたかったし、元気なイメージといえば太陽でしょ!

太陽が帽子かぶるって矛盾。
何の日差しよけるんだろーか!照り返し?

2013年は巳年だからヘビ!
一年で1番干支を感じるのは一月、季節感!

左のはツチノコ!店長は毎年新年迎えると、
今年こそツチノコ捕まえたいなーって思うんだよね。季節感

ツチノコは個性的なヘビなんだと思う。だから、個性的なもの好きなTさんのお店にぴったりだね


3-4月はこれ!
桜満開~

photo:03




桜嫌いな人っていないでしょ!
いる?花粉?ある?


桜って本当綺麗だよね!!!
3月も4月もずーっと桜咲いてればいいのに!って気持ちを込めて、
3月4月の毎日を満開の桜の中に埋め込んでみました(^^)


オシャレな桜ヘアーの女の子は、右手と左手でピース、

チョキとチョキだからアイコだね!
aikoをイメージして書いたけど、似てないから手でヒントつけといたよ

3-4月は、出会いに別れに忙しくて、色んな事雑になりがちな時期だけど、
そんな時こそ細かい気遣いを忘れないようにしたいよね。


パステル緑のブラウスはPのTさんのブログの写真の中から勝手にチョイス☆


5-6月はこうなりました。
Tさんの愛犬ボストンテリアの小春ちゃーん!

photo:04




5月病という名のうつ病対策のためにしっかり傘をさして防御しました。
何より愛犬が1番の心のお薬に違いない~


6月なんて、雨降るしムシムシしてイライラしちゃうかもだから、
とりあえずでんでん虫登場させて、のんびりな感じに~



気がついている人もいるかもしれないけど、このカレンダー最高に日付が読み取りにくいね!

きちんと先の予定をたてて生活している人は、
色々書き込める普通のカレンダー使ったほうがいいですよ。

でもこれも飾って欲しい!
だって完全に力作なんだもんー


と思ったら、7月8月!
ひゃーこれはヤバい、微妙。

photo:05




7月8月だけデザインのレベルが低い感じ。やらかしたー

ま、夏はやらかしちゃうくらいの勢いと、何でもありな感じが調度いいかもしれないということでおっけー!



とりあえず、依頼内容の「野菜」の取り入れ度が低いから、
完全に私の好みで申し訳ないけど、大好物のトマトを真ん中に!

夏の男、トマトメン☆
完全に私の好みで申し訳ないけど、
最近のマイブームは「太陽のトマト麺」っていう飲食店なんだ~


※ちなみにここまでで何気なく取り入れられている野菜は、
ニンジン、さつまいも、スイカ、カブ、ナス


上は、夏に会いたい動物NO.1のイルカと、虹のハーフ!
下は、乗ってみたい生き物NO.1の恐竜と、波のハーフ!
ごちゃごちゃ~


トマトメンの海パンは、これもまたPのTさんのブログの写真の中から勝手にチョイス~




9月10月は、音楽がテーマ♪

photo:06




まさか、この真ん中のミュージシャンが、Tさんの好きな堂本剛だなんて言わないよ。


「ただのミュージシャン。」
なんてかっこいいフレーズなのだ☆


9月10月の野菜は、シソの葉っぱとレンコン!
※野菜の旬な季節は調べるの忘れちゃったから、適当

シソの帽子なんてどんだけおしゃれ!
参考にしたのは、大好きなトトロ先輩。

コーラス担当は鈴虫3。
秋を感じる最高のライブになりそうだね。

Tさんの車は可愛い茶色のワーゲンらしいよ♪
車輪は着色料大めに煮込んだカラフル蓮根~



はい、最後11月12月。
最後はジャニーズのライブ衣装の限界に挑戦!

photo:07




9月10月に堂本剛で失敗してるから、
年末にリベンジ。
堂本剛のライブ衣装を勝手に考えてみました。

衣装を着ているモデルは日本が誇るオシャレリーダーバーバルさん似
参考にしようと、個性派おしゃれな服装の画像をネットで検索してたら、バーバルさんいっぱい出てきたから!


ジャニーズの衣装って謎のセンスだよね。え?これありなの?って変な服着てる。

あれって、ジャニーさんの策略なんだって!
女子達に、
「あんな変な服着てもかっこいいなんてさすがっ!
でも私がセンスの良い服を選んであげたい♡」
って思わせるんだって。


何それ!
じゃあどのラインまで変な服で良いんだろうね!
ということで、これはジャニーズのライブ衣装の限界へギリギリの挑戦!

ファンの中で、
「あんな衣装でも素敵!」って思う人と「あの衣装はさすがにアウトでしょ」って思う人の割合が6対4の予想。


帽子はまさかの、表彰台。
頭の上に表彰台とかどんだけHAPPY☆

猫とウサギとひよ子がのっているよー"可愛い"の代表。"可愛い"はジャニーズに必須な要素だからね。

帽子の真ん中にあるのは、パズルの1ピース。Tさんのお店の名前の由来に関係してるんだって!


メガネはTさんとの思い出のカラフルだてメガネだよ☆


注目はトナカイサロペット!
ゴチャゴチャしてるけど、これはサロペットなんだよ!
中高年の人にはオーバーオールとか、つなぎとか説明したほうがいいのかな!
着るの楽じゃん。ジャニーズへの配慮!

トナカイのツノが、サスペンダーになってんの!どんだけ個性的な服!

手袋はピースになってるけど、実際にピースすると、中指は出ちゃうから凡ミス!

靴は冬の寒さをしのぐために、南国の野菜ゴーヤをイメージ!



はーい、完成ですございます。
はぁ~いつもに増して説明長かったね。これが一年の重み!

まだまだ説明したりないけど、
カレンダー注文も大成功でございました~(^O^)


な、な、なんと、このデザインを
Tさんのお店のSHOPカードに使ってくれるそうです。

ひゃー♡