上海出張まで残り4日」とか言ってたけど、


ニーハオ

上海出張から帰って来ました。色々あって今茨城のど田舎から電車にゆられてます。



日本って綺麗だね。緑が輝いてるよ~



お土産はないけど、土産話沢山あるよーとりあえず手始めに土産の土産話?を。

上海空港にて、余ったお金を使うためにこのお菓子を買ったのね、

これ。なんか箱が微妙にかっこいいと思って。


photo:01





あけると周りに立派な空白スペース、まぁ良くある話。


photo:02




さらに箱をあけると、箱の半分程の大きさのお菓子。

箱に書いてある絵と全然違うや~月餅系だと思ってたのに、柔らかいレンガ的なの出てきた。

photo:03




ちなみに大きさも色々。1番右のは大きいから当たりかなんかだろうね。

photo:04




食べられる部分集めたら、かなりコンパクトになっちゃった。


photo:05




別に文句言いたいわけじゃないよ、なんの問題もないもん。別に箱に書いてある絵の食べ物中にいれなきゃいけない決まりないし。

もともと食べ物がおまけで、箱がメインって可能性もあるし。むしろこれが食べ物ですなんて誰も言ってないし。


レンガをお菓子として売ってたとしても別に問題ない。



何だって良いんだよ、
細かい事気にしなくていいんだ物凄い自由な国なんだから。


日本人という繊細な生き物からした、信じられないような事だらけの国だったけど、良くいえば、自分に正直である意味おおらか?な国だと思った。



あー面白かった。
とりあえずこの柔らかいレンガは空港のごみ箱に寄付してきたよー


ふぅ~
日本の小さを思い知らされたぜ



本編はこちらよりスタートです。「【お知らせ】明日から「店長の上海出張」が連載されます。」へつづく