木曜日は本の日です~


っていう企画を始めようとしてから2~3週間もたっちゃった。

最近のブログ更新率の低さをなんとかする為に、
週に一回決まった曜日にブログを更新する事にしようと思って考えたんだ。


ほかにも狙いがあって。

• マンネリ化していくブログの内容に刺激を取り入れる為
• 自分の知識の幅を広げる為、
• 新しいジャンルを取り入れてブログ読者を増やす為~


などなど、
木曜日の「木」に一本線足すと「本」って字になるでしょ?


自分もどんどんそうやって一本づつちょっとづつ色んな知識
付け足していけたらいいなって企画なわけだよ~



でもさ、毎週木曜日にその時間あるかわかんないし、
これ書く時だけ今が木曜日って事でいいよね~

3日遅れか、4日早いかって感じで、曜日ずれてもMAX3~4日だし




はーい、記念すべき第一回目はこの本ですよー


「お笑い北朝鮮」
伊藤輝夫



photo:01





ふむふむ、北朝鮮に対して色んな考えの人がいると思いますが、
色々おいて、金正日の芸術的な才能についての話です~


金正日のファッションに注目してください。

金正日という人は色々おいておいて、芸術的にかなりの才能を持った人らしいのですが、
なんてこった、いつもめちゃめちゃダサい人民服を着ていたというところに注目です。


あれはわざとらしい。
あれこそセンスのかたまりらしい

日本でいうジャニーズと同じ戦略なんだって~


あの顔の整ったアイドル達が、なんか物凄くダサいステージ衣装を着ているのは、
センスが良すぎると、近寄りがたくなってしまうからだという事です。

わざとダサくして、
「きっと忙しくて、ファッションを勉強する暇がないんだわ。私が選んであげたい!」

という女子の心をつかむためなんだとさ。




ふーん!
そうだったんだ。





実はこの本あんまりちゃんと読んでないや~
どうしてもこの絵が気にいっただけ~


photo:02






なんだろね~




って事で、この企画と共に
古本屋業務も始めます~誰か50円で買って~


photo:03