だいぶ前の話になります。



パリの空港で10分だけWi-Fiを使えるエリアがあった。

10分とかケチ?タダだから有難う?とりあえずメールをチェーック!

すると、見知らぬアドレスから何とこんなメールが…


ーーーーーーーーーーーー

りっちゃん、
ちょっと仕事頼みたい!

専修大学GreenSoundsOrchestra
Live at ZEST三宿
エントランスフリー

この下(写真送られてきた)の子たちなんだけど
てきとーにイラスト化して
ライブの告知チラシをりっちゃんに頼みたいなと、、

どーでしょー

けっこーいそぎ!

ーーーーーーーーーーー


何てこった!旅先で仕事の連絡受けるなんて、何かかっこいい(^O^)

最近お友達になったZESTのSさんであった。ありがたやありがたや~

急いで返信しようとしたら、Wi-Fi制限時間が終了した。


とりあえず卒業旅行を共にしていた音楽家の大越さんに楽器の仕組みについて色々聞きながらイラストにしたりして、チラシの事をチラチラ考えながら、

日本を目指して、ひたすら機内食とのフードファイトに挑み続けた。


美味しい!けど、間隔がヤバイ!回転寿司のように機内食が回ってくる!回転機内食!

これは一体何ごはんなんだ?

朝ごはん、朝ご飯半、昼ご飯、昼ご飯半、おやつ、夕ご飯、夜ご飯、夜食。


そんな勢い、
どこにそんな沢山の機内食隠してあるのかな?

どっかにスモールライトがあるに違いない!!!!!





と、まぁ、いつも通りくだらない事を考えながらジャポンに着いて、早速仕事を開始~



さて、どーしよう
とりあえずコレはマジなやつだから、TEKITOPなりに真面目に考えなければ、

けど、そういえば私に適当にイラスト化できる程の能力など無いんだったー!大変!


パソコンを開き、ネットで似顔絵の書き方七箇条を学ぶ。

そして、とりあえず写真をイラスト化してみた。が、やはり私はくだらない絵以外は完全に苦手!今の所ね!



何だか散らかったチラシになった。残念過ぎる…


photo:01





どーしよー、きっと重要な任務なんだろな。


とりあえず、多分JAZZだな!ZESTオシャレだし!
レコードに乗せてみよ(・◡・)

photo:02





うーん。

後はどのぐらいアレンジしていいのか分からないし、もう一段階お茶目なの作って選んで貰う作戦にしよーっと!

これー

photo:03






三枚目になりますよーに。
そう願いながら、ドキドキ連絡を待った。


---ーーーーーーーーーーー
「顔のヤツがいいね!

でも、似顔絵じゃなくてよかったのに、、

だれこれ?みたいな絵になるかと思ってたわ!」

ーーーーーーーーーーーーーー

と。



えー?!
勝手に真面目なやつかと思った!!!!!!!
大嫌いな下書きしたり消しゴム使ったりしたのに!!!

ミス!!!!



ま、いっか!
一件落着~(^O^)





と思った…が、



ーーーーーーーーーーーーーー
「りっちゃん!

顔の中だけもっとりっちゃんワールド出して欲しいな!

おれはTEKITOPのホーム画像を見て

この人に頼もう!
って決めたんだぜ!」

ーーーーーーーーーーーーーー



え(゚O゚)
TEKITOPのホーム画みて依頼するなんて、Sさん強者!笑


というわけで、TEKITOP始まって以来初のありがたいクレームがやって来たのであります~!



そうか、適当で良かったのか!
そういえば日本一適当な店だったんだったー忘れてた!Sさんナイスクレーム!!!


よし、もう余計なものは使わない、真っ白な紙とサインペンと私だけで十分だ!

それ!!!!!

photo:04





ひゃー失敗!!!
これは欲張りすぎてごちゃごちゃになるパターン
手がいっぱい、何で~

空白を恐れたら負けだ!



えーい、


もう考えるの疲れた、好き勝手書いちゃえー


やー



photo:05







プロフィールの枠も好き勝手ー


photo:06




は!
適当にイラスト化ってこうゆうことだったのかなー?


あたし的に満足!
無責任ですが、あとの事は残念ながらわかりません~


けど、きっとライブは大成功したはずでしょ~(^O^)


いつか是非専修大学GreenSoundsOrchestraの音楽を聞いてみたいものです(^^)♪



注文13件目で学んだ事、

「チラシは適当な情報で作ってはならない。」



映画のポスターとかは見てから作れるけど、ライブとかイベントとかってナマモノ?だから難しいよね、

その日が終わってからなら上手く作れそうなのにねー(^O^♪