やっと渡す事ができました(^O^)!

記念すべき一件目のご注文、
「TEKITOP手帳~2012」
photo:01



商品説明の前に、注文内容をおさらい~
ーーーーーーーーーーー
「旅人風手帳」

カラフルで、ばかっぽい、happyになる手帳

ーーーーーーーーーーー

という注文を頂いたのはもうはや2ヶ月も前の事でした。


よし、記念すべき一件目のご注文、TEKITOP手帳を皆さんにも紹介させて頂きます。

まずは表紙のこいつだ~

photo:02



旅人風という、謎のふんわりした言葉から勝手に色んな場所を思い浮かべ、このお客さんは何となくNYだと思いました、勝手に。

だからまず自由の女神を意識しました、勝手に。

そしてポーズは、もちろんヨガーーーーーー(こんなポーズあるか知らないけど)

お客さんはヨガのインストラクターなのだー(^O^)
TEKITOPのロゴもさりげなく顔に使わせて貰ったよー

服はエジプト猫の神様を参考にしました、お客さんも猫が好きだからね~
photo:03




色鉛筆大好きだけど、隣のページに色移りするという恐怖と共に途中からカラーペンに変更~

カラーペンも大好き!

photo:05



これは見下していた「花より男子.F」という映画中で心に響いたセリフ!


さ、中身も悩みましたよ。
旅人という事で、自由に使えるものがいいなー
リングの手帳で好きなもの付けたせる様にしたいなーって考えたけど、

ノート形式で、この一冊が全てなんだ!この一冊と一年間を共にするんだー!って意識の持てるノート型手帳も好きだし…

と、悩んだ結果欲張って両方味わえる様にしたよ~

photo:06



たたむとこんな感じ、

photo:07



後ろはこんな感じね!
あ~革に刺繍とか軽く筋トレだったわ~

photo:08



中側にもちょっと刺繍~
必死で多少のカラフルさを付けたしました。

photo:09



こっからは手帳の中身にバカっぽさを取り入れていく作業!楽しいの一言~

なんたって幼稚園のアルバムから高校時代のプリクラ帳まで、お客さんの資料は使い放題でしたし~

ま、バカっぽさの中心は、生活に全く役立たない雑学達を散りばめた事!

photo:10



これはジブリページ、トトロが変態に見えるシーンの説明と、ポニョが崖の下にもいる事や、トンボの冷静さの謎について述べてあるよ~

photo:11



これは一年に一回は役立つだろう、手作り定規ページ!実物大一寸法師も書いといたよ

一寸は3センチ、徒歩1分は80mという、若干役立つ情報も載せました~


この手帳を作るのに気を付けた事は、
店長の落書きと違って本当に絵が上手でセンス抜群のお客さんの事を考えて、何も書かない自由なページを作る事でした。

しかし。
色々楽しすぎて結局全ページ手を加えてしまいました(^O^)ははは、好き放題~

ま、リングのほうに色々足せるから許してくれ!


TEKITOP手帳 2」につづく